初鍾乳洞

7:00に起きました。ちょりです。

 

今日は朝から運転した。人乗せた運転で1番長距離だったのではないだろうか、そんなことは無いかもしれない。

 

飛騨大鍾乳洞
0577-79-2211
https://maps.app.goo.gl/cMJhH3cjrwF667B96?g_st=ic

 

ここへ今日は向かった。岐阜駅から下道で3時間。福井までと同じ、おかしいよね県内だし方向一緒なのに。

 

人乗せると1人の時とは疲労と時間の進み具合が違うね、疲労は遅いし時間は早い。いい事しかない。

 

ここへ向かった理由は鍾乳洞へ行きたいと自分が多分言い出したから。郡上もあったけど評価数でここに決めた。決めたのはいつき。

 

すぎ、いつき、自分の3人で鍾乳洞練り歩き。

自然ってすごいわめちゃきれいだしクソ寒い

f:id:Choriiiiin:20220831204412j:image

 

こんな場所がいくつもある。すばらしか?

 

すげーうわーふぉ〜って言いながら時たま頭をぶつけながら知らない間に出口にいた

 

1時間解いたらしいけど体感20分

 

その後飯食って市街いくかぁっ!て高山市街へ

 

インド人に道案内しつつ少し練り歩き

 

自分はソフトクリームを2人は水まんじゅうと肉寿司を食べたりして街並みを写真に残しながら進んだ

 

5年前に来たはずだったが季節も違い、時も進んだから少しだけ違うように感じた、怪しげなおもちゃやとかあった気がするんだが

 

そのまま帰宅

 

会話してるとやっぱり早い時の流れ

 

写真じゃわからない綺麗さがあるからいつか色んな人に行ってもらいたい

 

計300kmのドライブでした。

 

おやすみなさい