日本語って難しい言語だね.

0210,病みかけのちょりです.

 

これ原因自分だからよりつらいよね.

 

自分の弱さがよくわかります.すぐVALORANTしちゃったもん.

 

一日飯食ってないです.気力出ません.

 

ふと思いました.飯食べないから気力でないんじゃないかって.あれ,これ負のスパイラルってやつ?

 

そういえば論文で日本語力がない.作文を勉強しろと書かれました.

 

そのために始めたはてなぶろぐだったのにね.何もできていないです.

 

それなのでこれから気を付けていこうと思います.

 

  • 一文は短く簡潔に.
  • 何が主語か,何をしたのか.
  • 結論をはじめに書く.
  • 文章構成をはっきりと.
  • 話に一貫性を持たせる.

などなど気を付けます.

 

思いました.ちょりが話下手なのもこれ関わっているのではないかと.気を付けます.

 

では

 

おやすみなさい.