越前蟹祭り🦀

1:32とかに起きました.ちょりです.

 

今日は越前海岸へ友達と行きます.蟹祭りです.個人的に蟹を食べた記憶がほとんどないので楽しみです.

 

時間までは原神で釣りをしてました.とにかく釣り人でしたね.でもリポップが3日らしいのでここしばらくはお預けですね.

 

で越前海岸到着した.波は高いし風は強いしだったけど海なし県出身ということでね,うわぁって言っちゃうんだよね.ぎふととちぎでしゃべってた.蟹祭りでは一ぱい10000の越前蟹を3はい買って実家と友達の家に送りつけました.いらんかもしれんけど知りません.ご飯はせいこがにの半身が入った味噌汁です.おいしいお高いでもそれはいい.近くでひらまさとアジを買って帰宅.

 

アジとヒラマサを友達の家で友達にさばいてもらって刺身となめろうで優勝しました.ご飯が進むんですよ.

 

なんかいろいろしてたら12時間以上同じメンツでいましたね.とても楽しかってですね.なんか知らんけど充実してた.うれぴううれぴ

 

では

 

おやすみなさい